「みもり」の利用を開始する(製品サイトで購入)


以下モデルをご利用の方向けのページです。

  • みもり2(MR-02A)

  • みもりGPSトーク(MR-03A/B)


「みもり」をご利用いただくためにはアプリのダウンロードと会員登録が必要となります。

アプリのインストール

まずはアプリをダウンロードします。
「みもり」のアプリをご利用のスマートフォンにダウンロードしてください。

※iPhone(iOS 13以上)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。

iPhone

Android

ログインを行う

製品サイトから購入の場合、「みもり」購入時に登録したメールアドレスとパスワードで新規登録が行われます。
その時作成されたアカウントに、購入した「みもり」の情報が自動で紐づけされる流れです。

そのため、アプリにログイン後に開通手続きと充電をする事で利用開始できます。
以下手順からログインをしてください。

※新規登録は行わないでください

アプリへのログイン方法

1. アプリのメニューより[新規登録・ログイン]をタップ

2. ログインをタップ

3. 情報を入力

購入した際に登録したメールアドレスと、パスワードを入力してログインをタップ。
ログインが完了します。

開通手続きを行う

ログインが完了したら、開通手続きを行ってください。
利用を開始するをタップすると、開通手続きが行われます。

以下注意事項となりますので必ずご確認ください。

注意事項

※1.開通手続きが完了した瞬間から、課金が開始されます
  製品が届いてから利用開始まで間があいている場合は、実行しないようにご注意ください

※2.開通手続きは「購入日から3ヶ月以内」に行う必要があります。
  必ずご自身の利用開始期限をご確認ください。

開通手続き方法

1.利用を開始するをタップ

2.ご利用シーンの選択

主なご利用シーンにチェックを入れてください。
[利用規約に同意]にもチェックを入れ、[開通処理を実行する]をタップします。

3.開通完了

5分程度で開通が完了します。

開通手続きが完了したら充電を行います。
初回起動が完了すると、現在地が更新されますので2時間程度充電をしてください。

開通手続きが完了しない時

様々な理由で、開通手続きが完了しないことがあります。

開通手続き時間外の場合

毎週火曜日の22時~翌水曜9時(AM)までの間は、SIM開通システムのメンテナンスのため利用開始のお手続きを行うことが出来ません。
メンテナンス時間外に再度お手続きください。

「手続きに失敗しました」というメッセージが出て手続きが出来ない場合

開通手続き完了と同時に一か月分の月額利用料が引き落としされます。
しかしながら、購入時に登録したクレジットカードの認証に失敗し、引き落としが完了せず手続きできなくなることがあります。

アプリからクレジットカード情報を変更することで解決する場合がありますので、以下操作を行ってください。

左上三本線のメニュー[お支払い情報]⇒[登録済みのクレジットカード]の[変更]をタップ

・カード情報が正しくても、エラーとなる場合があります。
・カード情報に間違いがなくても、カード情報を登録し直してください。
 ※同じカードの登録も可能です